ATC SCM1002007年08月16日 21時19分11秒

今日から何日間かは、私が使用しているオーディオ機器を紹介します。

まずはスピーカー 【ATC SCM100】

11年前、スピーカーの購入をする時、ATCの20Tが第一候補でした。

今は無きあるお店に展示してあったので、試聴させてもらっていたところ、 そこに、展示処分品のATC SCM100もあったのでした。

ためしに、100も試聴させてもらいました。  ・・・・・。

そりゃ、比較したら100に軍配が上がりますよね。 音のスケールや濃密な感じは明らかに差がありました。

しかも、展示処分品ということで、当時の定価の6割という超お買い得価格でしたので、あとあと苦労することも知らずに、その場で、即決したのでした。

まだまだこのスピーカーの能力を十分に発揮させることは出来ていませんが、11年経って、やっとそこそこの音で鳴るようになってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://newyork.asablo.jp/blog/2007/08/16/1818295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。